2008年7月10日木曜日

MHP解禁!

PSP初期のモンハン。
MHPは途中で挫折しました。 だって、レウスが恐ろしく強かったから(´□`。)
当時の装備です。 スキルは統一感がなく、防具もバラバラ。
単純に購入できる最高の防具を買った模様。 運搬の達人って。。。(´□`。)


MHP2、MHP2Gで慣れて来たので再チャレンジすることにしました。
昔の苦手意識を払拭します!打倒レウスです!
やはり、片手剣だったのがいけない。レウス戦にはハンマーと昔から決まってますo(^∇^)o
武器屋で購入できる一番攻撃力の強いものをチョイス。緑ゲージのノヴァ系だったかな。いざ、レウス討伐へ。


( ゚Д゚)びっくり。
あっさり終わりましたけど。。。。
昔はタイムイオーバーや3死は当たり前だったのに、何でしょう。この難易度の低さ。

雀の涙程度の報酬(´□`。)
マップ切り替え時や起動時・セーブ時のロードがとても長くMHP2Gが凄いことを思い知りました。


で、MHP2G。
散弾だとディアブロスが簡単ということでチャレンジしました。
結果、まったく楽じゃありません(´□`。)
閃光漬けですが、閃光玉がなくなったあとが大変です。
閃光漬け中にはたして倒せるのか??

怒り時の突進を何回か喰らい体力の9割をもっていかれました。もう回復薬ガブ飲みです(´□`。)

苦労した甲斐があって、堅牢な黒巻き角を入手できました!
やはりディアブロスには大剣が楽でしょうか。

0 件のコメント: