2008年7月7日月曜日

モンスターハンター

この週末に絶対クリアしてやる。ということでネコートのモンスターハンターをクリアするまでやることにしました。

持ち物
・調合1~4
・回復薬、G
・閃光玉、閃光玉セット
・音爆弾
・砥石
・肉
・戻り玉、戻り玉セット
・怪力の丸薬
・しびれ罠、しびれ罠セット
・落とし穴

武器:アーティラート
装備:金色・真一式
スキル:切れ味+1、抜刀術、集中、龍耐性+5

1回目
・ティガの突進をうまく重ねられ1死
・ナルガをナメてたら鱗飛ばしにあたって1死
・ラージャンを慎重に攻略するも、怒り時のケルビステップで1死(´□`。)
ラージャンはせっかく角(片方だけど)まで破壊したのにな

2回目
ここまで順調

戻り玉を使えばベースキャンプで回復できるので、体力が半分以下になったらおしみなく戻ります。

レウス・・・閃光玉を5個使って10分で倒す

ティガ・・・最悪ナルガには閃光玉はいらないので惜しみなく閃光玉を使い死なないように倒す
また、開始前にしびれ罠をセットしてダメージを稼ぐ

ナルガ・・・この時点で閃光玉が残り3つ。
定番の怒り時にピヨらせバックステップしたら音爆弾。運がよく1回のピヨりで音爆弾を2回できましたo(^∇^)o

ラージャン・・・久々に「残り5分」のメッセージが表示されかなり焦りました。
しびれ罠×2と落とし穴を使用しひたすら攻撃。
一瞬気を抜いた為、1死。

報酬はすごいですね(レア素材はなかったですが)
AKM銀行の倍はあります。
ということで、勇気の証G×5と火竜の紅玉以外はすべて売りましたo(^∇^)o

で、勲章。

で、ピアス。


2回目でクリアできたのはうれしかったですo(^∇^)o

欲を言えば、太刀、ハンマー、ヘビィボウガンでもクリアしてみたいですが当分やらないでしょう。
だって、このクエストやると心拍数上がるので。


お次はG級古龍に挑戦します。

0 件のコメント: