2008年8月29日金曜日

今月2回目の3人プレー

3人プレーをする機会がまたありました!
ここぞとばかりにいろいろなクエストを行います。

・ナルガ2匹
1人でも十分討伐可能なラオートですが、3人でやったらどれくらいの時間で討伐できるのかを知りたくて3人ともラオートで挑みます。
途中、2匹が同じエリアで重なりましたが気にせず撃ち続けました。
やはり早かった。


・ダイヤモンドダスト
haruさんが金色・真を作成する為の「金色の剛角」集め

ティガ、閃光漬けでこのタイム。3人ラオート脅威w



・シェンガオレン
ドラゴンX&夜砲のデビュークエストw
途中で調合する手間がありますけど、弓より楽でいいですね。

1人だと時間かかかるので、この機会にやりました。
3人とも天殻が出てよかった。


・ナズチ
大宝玉狙い。
MKTもharuさんもコウリュウノツガイを作成してくれたのでみんなで乱舞w
ナヅチ怯みまくりです。
8分で討伐できたのでみんな驚いた。
大宝玉は出ず。


・ナヅチ
8分で討伐できるので、もう1回行う。
そして大宝玉出ず。
 
・竜王の系譜
3人ラオート。閃光漬けをしてしまえば、作業といえるクエスト。
素材はもうお腹いっぱいで、天鱗を含め全部売っちゃいましたよ(10万ゼニ)

 
・DLクエ グラビ亜種2匹

ここからが、本日の本番。
グラビ亜種2匹なんて同時に相手にできるはずがない!
ということで、1匹を隔離しておくズルい方法で挑みます。
①2匹を高台におびき寄せる
②戻り玉でキャンプに戻り1分待つ
③1匹だけを気付かせ、高台と対角線の場所で戦う
 
僕は①の大役を任されました。
で、2匹を高台に連れて行くも画面が黒い殻で覆われわけもわからず1死。
②を飛ばして③をMKTがやってくれて1匹だけおびき寄せることに成功!
後は順調に1匹ずつ相手にすれば完了です。
報酬で高確率で出る天殻もゲットできました!
 
・DLクエ ミラボレアス
パターンは単調なせいか、長く感じました。
やはりDLクエは1回討伐なので仕方ありません。
着地前の追跡飛行で尻尾&火の玉コンボを喰らい1死(´□`。)

 
・DLクエスト クシャルダオラ
昨日まで”ただの龍”と言ってましたがこいつは別ですね。
攻撃力が凄い。というかヒドイ。
MKTがブレスで1撃死しました。恐ろしい。
尻尾攻撃が重く当たるので、うかつに後ろか攻撃しても喰らったりしました。
ミズハ真じゃなかったら、何もできないで終わりそう。

 
・ギザミ
剛爪狙い。
3人とも麻痺太刀で麻痺しまくりでした。

 
・ウカム
3人プレーだと恒例になりつつあるウカム狩り
なぜか潜り攻撃が高確率で僕のほうに来て、1死してしまう(くやしい)

 
・ナヅチ
本日3回目
もちろん大宝玉狙いです。
皆、やみくもに乱舞。

やはり僕には大宝玉が出ません(´□`。)

0 件のコメント: