2008年8月11日月曜日

ナルガで武器検証

いろいろな武器でナルガクルガ討伐のタイムを競ってみました(上位だけど)

アイテムは肉と回復のみ使用。

・片手剣(ゴールドイクリプス)
ガードできるので横とびからの攻撃も怖くありません。
密着してチクチク攻撃するので尻尾叩きつけを警戒しました。
時間は少々かかりますが、一番安定しています。


・双剣(コウリュウノツガイ)
よくわからんので、振り向きざまの頭に乱舞。
怯んだらさらに乱舞。
キリン装備でランナーがついてるのでスタミナ切れはありません。
ガードができないので回避が難しいです。


・ヘビィボウガン(ラオ砲)
うーん。楽。
火炎弾と通常弾少々で楽勝。
オトモは必ず連れて行った方がいいですね。


・ライトボウガン(銘火竜弩)
火炎弾が連射できるおかげで火力は抜群!
しかし、連射なのでスキも生じ動きの速いナルガの攻撃を何度か喰らってしまいました。
遠距離武器はナルガと相性が良いと思いました。

・ランス(暗夜槍【黒雨】)
慣れないランス。
webの動画を参考にして、回避で攻撃を避けようとするのですがこれがまた難しい。
欲張って3連続攻撃をするなという教訓ができました(´□`。)

・狩猟笛(龍木ノ古笛【神歌】)
最悪でした。相性悪いというか、僕が下手過ぎ。
2死したし、時間もかかりました。
つか殴りを強引に入れて麻痺を狙ったのがいけないのでしょう。
素直にスタンプのみで戦えばよかった。
ガードもできずタメもできず2度と戦いたくないカードです(´□`。)
やはり笛はパーティー用にしよ。


・大剣
キャプチャー撮るの忘れましたが、ラオ砲といい勝負。
慣れてるのもありますが、早かった。
・ハンマー
・ガンス
・弓
時間がなかったのでやってないw
後ほど(´ω`。)

0 件のコメント: