2008年8月26日火曜日

クシャルソロ

ミラ用の弓防具に金剛(腕)が必要で鋼の厚龍鱗が足りない。

ということでクシャルダオラへ。
実は、クシャルをソロで狩るのは下位ぶりです。
だって風圧がうっとーしく、よく飛ぶし、強いから(´ω`。)

・1戦目
下位ソロでは太刀で行ったので今回も太刀。
久々に回復・回復Gをすべて飲み切りましたよ。モンスターハンターより苦戦w
下手な攻撃を喰らわす→風圧で尻もち→ブレスで吹っ飛ぶ のパターンで苦しめられました。
風圧を消すことなく撃退です。


・2戦目
太刀は無理。なので今回は「アーティラート」
一番バランスのとれた金色+大剣コンビ。

1戦目と同様、風圧に苦労しましたが抜刀→回避を振り向きやや早めに行い、あまりダメージを喰らうことがなくなりました。
中盤にやっと頭部破壊。ここからはただの龍。
討伐は無理でしたが、一方的に攻められます。
大剣強し!


・3戦目
ただの龍なので弓で行ってみました。
大剣ほど楽ではありませんでしたが、太刀より効率はよさそうでう。
で、根性を3回発動させちゃったo(^∇^)o

根性があるので安心して攻められ討伐できました。


クシャルダオラ、強いけどおもしろいですよ。
ミズハ真一式作って再チャレンジしたくなりました。

目的の金剛(腕)はどうでもいい。

0 件のコメント: