2008年8月20日水曜日

カオスオーダーで「モンスターハンター」

昔はよく使ってたハンマー
抜刀大剣やラオート属性打ちに心が傾き、すっかりご無沙汰に。

下位・上位の大半をハンマーでクリアした僕としては、最後の難関「モンスターハンター」をクリアしなくてはいけない義務がありますw

オトモ:閃光の邪魔になるが、心細いので連れて行きますw

持ち物:
・調合の書①~④
・力の爪・護符
・守りの爪・護符
・回復薬G
・閃光玉、閃光玉セット
・音爆弾
・肉
・戻り玉、戻り玉セット
・鬼人薬G
・強走薬G
・落とし穴、落とし穴セット

ボウガンと違い、難関はラージャンでしょう。
なんたって攻撃タイミングがよくわからん(´□`。)
 
ハンマーはタメながらの移動をするので、スタミナ不足にならないよう強走薬Gを持参しました。

武器:カオスオーダー
装備:全身ナルガX
スキル:回避性能+2、回避距離UP、切れ味+1
 
 
・レウス
閃光は必要なさそうですが時間短縮のため怒り時に3回使用しました。
ピヨり中は威嚇時とついばみ時のみタメ2・タメ3 
1回だけ回転尻尾を連続4回×2やりやがって、閃光中に何もできずじまい。
平常時は基本通り、突進からの振り向き時・空中からの着地にタメ3。
 
・ティガ
怒り時に閃光使用(7個くらい)
ピヨり中はレウス同様、威嚇時と回転攻撃の終わりにタメ3
平常時は突進からの振り向き時にタメ2・タメ3。

 
・ナルガ
怒り時に残った閃光玉&音爆弾を使用
強走薬Gを飲み、タメながら常に走り回ってました。スタミナの消耗がないと楽ですね。
防具がナルガXなので攻撃をかわすのも楽。平常時・怒り時共に同じように戦える相手です。

攻撃後の振り向き時にタメ3が基本。
横とび後の威嚇時も間に合えばタメ2。

 
・ラージャン
怒り時に落とし穴を使いながら、基本通り時計まわりで戦います。
ナルガ同様、強走薬Gを飲み、常にタメながら移動。ビームを吐いたらタメ3。
平常時・怒り時共に同じように戦えますが全体的に消極的な攻撃しか出来ませんでした。


時間ギリギリ(´□`。)

必要ないと思ってたレウスにもっと閃光玉を使えば2回目のスタンも狙えて時間短縮になりそう
また、爆弾猫は失敗でした。縦3のチャンスに2度も吹っ飛ばされた。。。


次は、下位でずっと愛用していた太刀で挑戦してみよう
でも、難易度は一気に上昇しそう

0 件のコメント: