2008年8月15日金曜日

老山龍砲・極で「モンスターハンター」

久々の村上位クエスト「モンスターハンター」
大剣と同じくらい支持のあるラオートで行ってきました。

猫:閃光の邪魔になる為不要

持ち物:
・調合の書①~③
・力の爪・護符
・回復薬G
・閃光玉、閃光玉セット
・肉
・戻り玉、戻り玉セット
・鬼人薬G
・落とし穴、落とし穴セット
・通常弾2・3、通常弾2セット
・水冷弾
・雷撃弾
・火炎弾

持っていきたいけど持って行けなかったもの:
・回復薬
・守りの護符
・爪・調合の書④
・音爆弾
・属性弾の調合分

やはりボウガンだとアイテムボックスが足りないです。
うまい人だと爆弾なども持ってますが何を削ってるのか気になります。

装備:ナルガX・S混合
スキル:回避性能+2、回避距離UP、自動装填

・レウス
閃光玉:4個使用
使用した弾:水冷弾→通常弾3

閃光漬けで撃つだけなので楽でした。


・ティガ
2番目にして最大の難所!
閃光玉:6~7個使用(怒り時のみ)
落とし穴:1個使用
使用した弾:雷撃弾→通常弾3
1死

怒り直後のバックステップにすぐ対応できるように常に警戒して撃ちます。
ヘビィは納銃が遅いので。。 遅れると閃光玉が間に合いません。
なかなか弱点である頭を狙えない為、ティガ討伐の時点で通常弾3は撃ち終わりました。
残りの弾で後の2匹を倒せるのか心配になります。


・ナルガ
閃光玉:残り全て(怒り時のみ)
落とし穴:1個使用
使用した弾:火炎弾→通常弾2
1死

回避性能+2の恩恵を感じられる相手w
以前も言ったとおり、ボウガンとナルガの相性は良く閃光玉がなくても倒せそう。
通常弾2を80発くらいで完了。


・ラージャン
落とし穴:1個使用
使用した弾:通常弾2オンリー

余裕でした。攻撃を喰らうとかなり痛いですが、時計まわりに移動しながらノーダメージでクリアできました。
回避距離の恩恵を感じられる相手w
弾も残りの通常弾2と調合分を使用。
予備に支給品の通常弾2×40も持参しましたが弾不足には陥りませんでした。



・学んだこと
落とし穴系のアイテムを持っていかず、属性弾を調合分持って行く
鬼人薬以外に怪力の丸薬も持っていけば時間短縮になりそう
属性攻撃強化スキルをつけたいが、回避距離UPと回避性能+2はどちらも捨てられないw

0 件のコメント: