2008年10月13日月曜日

太刀 砂猿薙【ゴゴゴ】で「モンスターハンター」

麻痺太刀でモンスターハンターをクリアしたので、今度は無属性の強力太刀ゴゴゴで挑みます。
 

まずこのキャプチャー。
上位のティガ2頭クエストですが、太刀の攻略を確立するために10回くらい挑みます(閃光、罠なし)
でもって、最後に大剣で挑み最速のタイムを出したときの写真。
僕の腕だと、何度太刀で挑んでも大剣には及びませんでした。

 
で、自信を失いつつも、モンスターハンターに挑みます!
 
持ち物:麻痺太刀と一緒
装備:以前作ったリオアカム装備の珠変更版
この装備の弱点は龍耐性が-20なこと。

・スキル
匠&見切り+3のゴゴゴは最強だと思います。
だって、会心率が20%ですよ! シミュレータでも常にトップ争いの武器&スキル。
耳栓は保険で。

 
・レウス
苦戦したというか、一番時間がかかりました。
飛ぶし低空飛行で離れるし、近づいたら回転尻尾か突進だし。どーすればいいの?
更に、龍耐性-20なので喰らうと痛かった。
1死したが諦めずにやり続ける。
 
・ティガ
怒り時の突進で1撃死。
8割は体力あったのにな~
こいつも龍耐性-20の影響か?
練習の成果が出ず、結局閃光漬けで倒しました。
  
・ナルガ
基本通り普通に。
回避性能がなくてもなんとかやっていけました。
 
・ラージャン
落とし穴を3つ投入。
基本に忠実に時計回りで立ち回り安全に倒します。

 
太刀おもしろい!
とりあえず、このクエストを10分切るまで練習していきたいです。

0 件のコメント: