2008年10月22日水曜日

ランス 暗夜槍【黒雨】で「モンスターハンター」

狩猟笛の次はランスで挑戦。
ランス系はめっぽう不得意!走れないし前転できないし。
ですが、狩猟笛でモンスターハンターをクリアできたのでちょっと自信がつきました。

オトモ:愛用のチャーリー (高速回復、真・回復笛、シビレ罠)
 
持ち物:
・調合の書①~④
・力の爪・護符
・守りの爪・護符
・回復薬G
・強走薬、強走薬G
・砥石
・閃光玉、閃光玉セット
・音爆弾
・戻り玉、戻り玉セット
・怪力の種
・鬼人薬G
・落とし穴、落とし穴セット
 
装備:ナルガXに腕だけドラゴンX

 
スキル:ニコ動を参考にしました

 
1回目
ナルガ討伐時点で13分。
ラージャンいけるか?

もちろんいけない。

 
G級ソロは初めてですがラージャンがこんなに難関だとは!
攻撃して避けて納刀して追いかけて・・・ 疲れます。
 
 
2回目
1回目より2分早い!

でも駄目でした。



3回目の正直!
 
・レウス
最近思ったことが、レウスを如何に早く倒せるかで、後々の罠や閃光の頻度が変わります。
1、2回ともに閃光中やみくもに頭を3回上突いて、啄みか回転尻尾を喰らいタイムロスしてました。
今回は威嚇時のみ攻撃して、威嚇が終わったらバックステップで様子見。
もし、回転尻尾が来たら回転後の頭の位置までバックステップで移動します。
慎重にやれば5分で倒せました!

 
・ティガ
壁ハメですが何か?

 
・ナルガ
回避ランスと相性は悪くなさそう。
閃光玉が結構余ったので、閃光&音コンボを連発。
尻尾叩きつけ時は尻尾の根元めがけて突進。
 
いろんな場面で攻撃チャンスがありました。

 
・ラージャン
今までの武器で一番難しい相手でした。
強走薬を飲んで3連ステップを使い逃げまわりました。
回避距離と強走薬がないと厳しそうです。
 
怒り時までチクチク刺し、怒ったら落とし穴。ここまで落とし穴を3つ温存しておいて良かった。
 
また、突進が大活躍!
バックジャンプブレスの着地めがけて突進。
攻撃後の振り向きに合わせて突進。
意外とダメージは喰らいませんね。

 
3回目でようやくクリア!!
今回はラージャンがネックでした。
こいつさえ上手に攻略できれば時間短縮できそうです。
 
また、壁ハメなしのティガも強敵な予感。
上位クエで練習します!

0 件のコメント: