2008年10月8日水曜日

双剣 夜天連刃【黒翼】で「モンスターハンター」

今回は双剣でチャレンジ。
 
・初、ソロでG級モンスター
・初 夜天連刃【黒翼】 &この為に作成した防具
 
とりあえず、玉砕覚悟で挑んでみました。
 
・装備
ディアブロZに腕だけリオソウルZ

・スキル
デフォルト紫ゲージなので、匠が不必要。
代わりに見切り+3を発動してみました。

脅威の会心率80%
攻撃力336×会心倍率1.25=420
この攻撃力にかなり期待!

 
オトモ:持っていくのを忘れましたw
 
持ち物:
・調合の書①~④
・力の爪・護符
・守りの爪・護符
・回復薬G
・強走薬G
・閃光玉、閃光玉セット
・音爆弾
・肉
・戻り玉、戻り玉セット
・怪力の種
・鬼人薬G
・落とし穴、落とし穴セット
  
・レウス
怒ったら閃光。
回転尻尾を気をつけながら腹下で乱舞。
威嚇時の尻尾の攻撃力がかなり痛いですね。
ということで、いつの間にか削られて1死

 
・ティガ
怒ったら閃光(もう基本です)
攻撃の終わりに左手か頭をチクっと。欲張ると攻撃喰らうので1~2撃。
威嚇時は左手に乱舞。

 
・ナルガ
怒り時に残りの閃光と音爆弾を投入。
こいつは攻撃後のスキに乱舞が入りやすいです。
攻撃は殆ど乱舞でしたw

  
・ラージャン
予想外の強走薬Gが品切れ。
途中からスタミナゲージを気にしながらの攻撃でさらにチキンプレーになります。
双剣で挑むのは初めてなので、ブレス・バックジャンプブレス・ローリングアタックなど
スキのある攻撃以外は逃げ回ってました。

 
80%の会心率は思ったほど赤エフェクトが出ませんでした。
ですが、レウス討伐はラオートとほぼ同タイムなので、攻撃チャンスを
更に見つければ時間短縮できそうです。
 
参考動画にありましたが、祭囃子でもチャレンジしてみたいです。

0 件のコメント: