2008年10月18日土曜日

狩猟笛 轟鼓【大虎鐘】で「モンスターハンター」3

4回目にしてついに笛でモンスターハンターをクリアできました!!!
疲れた~
 
では詳細↓
  
オトモ:一番愛用してるチャーリー (高速回復、真・回復笛、シビレ罠) 
オトモには何度も助けられました。
罠設置の囮になったり、スタンさせたり。
 
持ち物:
・調合の書①~④
・力の爪・護符
・守りの爪・護符
・回復薬G
・砥石
・閃光玉、閃光玉セット
・音爆弾
・肉
・戻り玉、戻り玉セット
・怪力の種
・鬼人薬G
・落とし穴、落とし穴セット 
・しびれ罠
 
装備・スキル:ディアブロ一式に腕だけリオソウル

・レウス
もう開始早々閃光!
だって時間が勿体ないから。
閃光中は、回転尻尾に被弾覚悟で頭の斜め前方でブン回し。
壁際で低空飛行を避けれず1死。

 
・ティガ
こいつはいろいろ投資してでも早く倒さねばいけない。
なので、落とし穴2個・猫しびれ罠・携帯しびれ罠、閃光玉7つを使いました。
それでも時間がかかります。

 
・ナルガ
毎回、こいつはガチで。
いつでも攻撃チャンスがあります。
バックステップ後の棘飛ばしと、怒り開始時の咆哮は見逃さずにブン回し。
珍しく閃光玉が2個余っていたので怒り時に閃光&音のコンボが出来ました。

戻り玉と砥石を間違えて使い1死。かなしかった。

 
・ラージャン
しびれ罠と落とし穴を使い、あとは攻撃後の振り向きにスタンプ。

  
おおおお 倒せた~!!!
武神をクリアした時と同様の達成感が味わえました!
 
笛弱ぇ~ 使えねぇ~
狩猟笛は自分強化しないと弱いから疲れます。
戻り玉なくしてこのクエストは無理ですよ。
今回は一番最多の8回戻りました。
 
当分、笛はいいや(´ω`。)
でも、轟鼓【大虎鐘】でこのクエストは無理だと思いブルートフルートの作成に着手しちゃってます。
せっかくだからブルーフルートでもこのクエストをやってみようかな(気が向いたら)

0 件のコメント: