2008年10月21日火曜日

雷属性武器作成

ソロでは村クエのモンスターハンターをやります。

さて、PTプレーでは何をしましょう。。。

モンスターハンターは雷属性が弱点の敵が3匹(レウスはちょっとだけ)いるので武器を作成することにしました。
 
MKTの素材集めと僕の素材集めを交互にクエ回し

・雷と言ったらフルフル素材

 
・MKTが雌火竜の天鱗を求め系譜

 
・僕は相変わらずフルフル

 
・MKTは相変わらず系譜(天鱗出ず)

 
・MKTの必要素材(鋼龍の宝玉)を求めクシャル
初の1回クリア。久しぶりにやったら出来るもんです。

 
・もう1回

 
・相変わらず天鱗が出ないので連続狩猟
だって系譜飽きるし。

 
・雷と言ったらキリン素材
僕が眠らせて、MKTが大剣でガツンと。
3回で終わった。

 
今度は逆。
MKTが眠らせて僕がガツンと。
MKTが2回しか眠らせられなかったので悔しそうw

 
・今日何回目のキリンだろう

 
これでやっと作ったのが下記の3つ。
60万あったお金が殆どなくなりました
 
ランス 雷槍【ナルカミ】
ランス、作ったはいいが使うのか?
せっかく作ったからこれでモンスターハンターをクリアしたい。

 
太刀 鬼哭斬破刀・真打
鉄刀から愛用してた武器の最終強化。

 
狩猟笛 ブルートフルート
轟鼓【大虎鐘】ではモンスターハンタークリアが無理と思い途中まで作成した笛。
せっかくだから最終強化しました。
表面から出ている血管みたいなのがグロいです。

 
真打での試し切り。
閃光・罠なしでMKTとティガへ。
神動画を参考にして、切り下がりや錬気1を多用しました。

 
次にW麻痺太刀。あまり麻痺らなかったです。
W真打より時間はかかりました。
 
切断した尻尾とティガが近かったのでキャプチャ

0 件のコメント: