2008年10月25日土曜日

弓 殲滅と破壊の剛弓Ⅱで「モンスターハンター」

火事場弓は難しい!
体力を40%以下にするのが面倒だし、すぐ死ぬし(当たり前w)
 
昨日の続きで3回目
レウスは閃光があれば火事場OK。

 
ティガで閃光を使い果たし、おまけに罠もすべて使いなんとか討伐。

そうなると、ナルガで苦戦なんです。
弓でガチは辛く、3死しました。
 
 
4回目
クリアできました~!!!
弓はもっと時間がかかると思ってたのでとてもうれしいです。
 
詳細↓
 
オトモ:爆弾のモリー (爆弾強化、爆弾ダメージ軽減、大タル爆弾) 
やはりオトモは必要でした。
的が分散されるほうが弓の場合やりやすいです。
 
持ち物:
・調合の書①~④
・力の爪・護符
・守りの爪・護符
・回復薬G
・強走薬G
・強撃ビン、強撃セット
・閃光玉、閃光玉セット
・音爆弾・戻り玉、戻り玉セット
・怪力の種・鬼人薬G
・落とし穴、落とし穴セット
・小タル爆弾
 
装備・スキル:最近作ったこれ
 
・レウス
開始早々、攻撃を喰らい、小タルを使って火事場に。
こいつで閃光を使うと後々困るので5個に留めました。
前回より時間がかかりましたが5分針なので良し!

 
・ティガ
下のキャプチャで分かるとおり2死してますw
しかも火事場じゃない。
 
弓の場合、溜めながら移動する必要があります。
近距離でのUターン突進は回避しないと間に合わず、△を押しながら×というのがなかなか出来ず△を離して×を押しちゃいます。となると、弓を撃ってしまうのでその隙に突進喰らってキャンプです。
 
ナルガ戦に備えて閃光玉も5個、落とし穴も2個温存できました。
火事場はここまで!

 
・ナルガ
支給大タル爆弾が手に入ったので開始早々ピタゴラ(着地→爆破→横っ飛び怒り→落とし穴)を狙ってみました。

ビンゴ!!
とても気持ちよかった!

爆弾猫が2回ほどスタンさせたり、的になってくれたりと大活躍です。
残りの罠を使い、閃光も全て使ってなんとか倒せました。
また、尻尾を避けるのに、溜めながら回避も何回か出来るようになりました。
当分、火事場では無理そうですけど。


・ラージャン
弓との相性は抜群!まさにボーナスステージですね。
ナルガを倒した時点でクリアを確信しました。
 
時計回りに溜めながら移動して攻撃中・後に撃つだけ。
弓なら激昂でもいけそうです。

 
弓は主にラオ・シェン狩り専用でした。
なので、それ以外の普通の相手だと難しいです。狩猟笛とならぶ難易度の高い武器でした。
せめて納銃の速度をライトボウガン並にして欲しいですね。

ヘビィボウガンが強いのもあって、今後もあまり使わなそうです。

0 件のコメント: