2008年10月27日月曜日

太刀 飛龍刀【葵】Gで「モンスターハンター」

最近ソロでは全武器モンスターハンタークリアを目指し、あまり使っていない武器でプレーしています。
そりゃクリアすればうれしいですが、その分緊張やストレスが溜まります。
ということで、気分転換に最近おもしろくなっている太刀でモンスターハンターをやってみました。
 
レウスで11分。うー苦手。
後先考えず、閃光を大量に投入。
飛行を2連続でやられ、イラっとしました。よってキャプチャなしw(ただの撮り忘れ)
 
で、ティガ
ここで残りの閃光投入。
終盤は閃光もなくガチでしたが、回避性能があるので対処できました。
本人も驚きの8分で討伐。
毒ってこんなに凄いのか!

 
で、ナルガ
ここでも毒炸裂。
麻痺太刀やゴゴゴより強いんじゃないの?

 
で、ラージャン
1死もしてないので、攻めまくりですよ。
1死しましたけど。。さすがにデンプシー2回は耐えられないか。
ローリングアタックを回避で避けれたのには感動しました(回避せざるを得なかった)

で、装備・スキル

で、ラーのアップw

毒良いです。
こんなに効果的とは思いませんでした。
 
最近、このクエが多いせいかピタゴラ成功率もかなり上昇。
ティガとナルガには積極的に使い、持ち物も大タルGは入れるようになりました。
モンスター出現前は怪力の種を飲むので、出だしに罠にハメて攻撃すると効果的そう。
  
 
 
太刀熱が冷めないうちにG級訓練
ナルガ(太刀)
 
もうアイテムも収集せず、いきなり勝負!
モンスターハンターで慣れたからと言って油断できません。
最後の回復Gも使用してギリギリ成功。

0 件のコメント: