2009年2月23日月曜日

武神ソロを太刀で挑戦

モンハンTAを更新できたので、晴れて太刀で武神に挑戦できます。
 
時間を気にしなくて良いとはいえ、制限時間内にクリアするのが困難な武神。
手数で攻める太刀でクリアできるのか不安です。
 
猫スキル:猫火薬
 
アイテム:大剣と一緒
 
武器:飛竜刀【葵】G
防具・スキル:セット6
 
防具はウカム一式と迷いましたが、外見が良いミラバルにしました。
根性があるのである程度、無謀な攻めができますし。
 
・ナルガ
アイテムを使用せず普通に倒します。

 
・ティガ
閃光を6個くらい使用。
ディアで何個閃光を使うかわからないので、たまにガチで戦ったりもしました。

 
・グラビ
初の太刀ソロ。
大剣同様、ピタゴラ落とし穴→毒化→爆弾13個→非怒り時に落とし穴→毒化のパターンです。
2度目の落とし穴以降は地道な攻撃。
葵Gは毒値が400あるので、3回目の毒化もしました。
ランス戦の立ち回りを生かして腹下で気刃斬りをして、ディレイをかけてタックルを回避したりしました。

 
・ディア
閃光9個、音爆弾10個あったので楽勝でした。
しかし、閃光は9個すべて使いました。これでギリギリか。

 
・ラージャン
ランスと違って楽な相手。
そして、根性の出番です。
激昂時、ローリングもデンプシーも回避で避けて攻撃回数を増やしました。
 
でも、逆に根性は発動しませんでした。

  
なんと1回目でクリア!!!
しかもソロ武神では一番早い。
しかも無死。 
 
あっさりクリアしたので呆然としてました。
これなら、アイテムなしモンハンの方が難しかったな。
 

 
太刀武神はもっと時間がかかると思ってたので、次はどうしましょう。
アイテムなし太刀モンハンの時間更新でも目指そうかな。

0 件のコメント: