2009年2月19日木曜日

武神ソロをランスで挑戦中③

本日も武神。
武神は時間がかかるので、失敗する度にやる気が無くなっていきます。
でもブログに「挑戦」と載せた以上クリアしなくてはいけません。
気持ちを奮い立たせ頑張ります。
 
1回目
2回目
 
で、今回が3回目
 
猫スキル:猫火事場、猫火薬、防御(大)
 
アイテム:大剣と一緒
 
スキル:セット1のまま
 
・ナルガ
なんとか残り42分台で倒したいところ。
閃光は5個までなら使って良いことにして音爆弾の機会を増やします。
やればやるほどダメージを喰らのは何故だろう。
尻尾叩きつけに関しては3回喰らいました。ナルガうまいな(涙)

 
・ティガ
壁ハメ。
強走G1つで終わります。心眼があるので砥ぐ必要なし。
閃光も落とし穴も節約します。

 
・グラビ
ピタゴラ落と穴でまず毒化。
その後は爆弾をすべて使い切り腹下で突くのみ。
火炎ガスは3連バックステップで回避できるので腹下でも安心でした。
また、ウロボロスは毒値が高いのでグラビと相性良かったです。
前回・前々回より遅いのは、ラージャン用に落とし穴を節約したからだと思いますw

 
・ディア
閃光漬け。
閃光中はステップで位置調整ができるので尻尾攻撃に被弾せずに攻撃できました。
また、ランスの3連続突きのリズムでなんとなく閃光が切れるタイミングが掴め、連続して漬けることができました。
 
閃光がなければ強敵のディア。
最近まともに戦ってないので武神が落ち着いたらアイテムなしで挑戦したいと思います。

 
・ラージャン
ランスにおいて一番の難関。
その為に落とし穴を2個温存してあります。
開始前マップの中央に1個目設置。
毒化させた後に落とし穴へ誘導。2個目は1回目の怒り後に使いました。
 
攻撃のタイミングは、ビーム時以外にもラーの攻撃(ローリング、ケルビ→バックステップ、突進、回転、デンプシー)後、右後ろあたりに1~2回突いて左にステップ。振り向き時にうまく右腕横に移動することができます。次の攻撃がデンプシーだとしてもこの位置ならあたりません。欲を出して3回突くと振り向き様の腕に当たってしまい削られ→起き上がりデンプシーガード→振動→デンプシー→乙パターンになってしまいます。

 
 
ソロ武神ランスでクリア!!
しかも無死!!自分でもびっくりです。
 
ランスでもクリアできるもんですね。
ティガで閃光を節約できるのが大きかったです。
 

 
次は最近ご無沙汰な太刀で頑張ります。

0 件のコメント: