2009年2月1日日曜日

武神ソロをハンマーで挑戦中③

へへへ
クリアしちゃいましたよ。
ハンマー武神。うれしすぎる!!!

蓋を開けてみると、大剣より楽かも。
やはり鬼門はナルガだけです。他の方々はなんとかなる(はず)

詳細↓
装備:前回でも紹介したここの「見切り+1&スロ5スキル装備」
スキル:匠、見切り+1、高級耳栓、ボマー 

オトモ:そんなのもいたな~

猫スキル:猫の火薬術、猫の火事場術(使用しないが)

アイテム:大剣と一緒

・ナルガ
最大の難関。
回避性能がないので、回復Gガブ飲みです。
それでも、回転攻撃をやめて、堅牢にタメ1,2,3のみで立ち回り確実にスタン値を貯めました。
閃光と音爆弾を2つ使用して2回スタン。

 
・ティガ
神様、仏様、閃光様のおかげで素直に倒せました。
タメながら移動できるので大剣と比べて被弾はしづらい。
ピタゴラ落とし穴で1度毒化。
スタンはナルガと同じく2回。

 
・グラビ
大剣と同じ立ち回り。
ピタゴラ落とし穴

1度目の毒化まで翼に回転攻撃

爆弾をすべて使用

切れ味を紫に、怪力の種を飲んで非怒り時を見計らって落とし穴。

あとはひたすら2度目の毒化を祈りながらひたすら回転攻撃。
このとき強走Gを飲んでたので楽でした。

 
・ディア
閃光様と音爆様のおかげで特に問題なし。
閃光切れ時がいつ来るかがちょっと怖かったな。

 
・ラージャン
強走Gを切らさないようにしてタメ3スタンプを振り向きに当てていきます。
NO毒化でした(涙)

 
で、クリア!!!!
 
大剣のときより早い!
グラビまでは大剣のほうが早いのにな。
ディアブロで縦3を連射したのが効いた様子。

何度も言いますが、ハンマーでナルガは鬼門です。
回避性能なしでは練習する気も起きないくらいよく攻撃を喰らう。
ちょっとナルガの強さを見直したくらいw

ディアブロ戦で閃光と音爆弾が2~3個余ったのでナルガに投資すればよかったな。

 
 
・次の目標
前回のブログで載せた通り、ランス武神をやってしまったのでクリアしたくなりました。
回避性能付きの装備なのでナルガに関してはヘッチャラなはず!
ランスだとラージャンが鬼門だな~

0 件のコメント: