2009年2月10日火曜日

弓 龍弓【天崩】 で「モンスターハンター」

wikiで弓の特徴を読んでたら、拡散弓をスキルで強化すると1.3倍になることを知りました。
火事場+2と同じ倍率! こりゃすごい!
 
あと、武器倍率。
タメ2の倍率は1.0倍、タメ3が1.5倍、タメ4が1.7倍というのを知りました。
タメ2もタメ3の差が0.5倍もあります。集中を付ければそんなにタメ時間は変わらないのでこの差は大きそう。

こりゃ作るしかない。
タメ3が拡散5の拡散弓最高峰「龍弓【天崩】」を!

龍弓【天崩】は雌火竜の逆鱗をリタマラするくらいで、すんなり作れました。
この弓、外見がシンプル過ぎ!でもそこがかっこ良く見えてしまう!

次に防具。
拡散強化ははずせない。
あと集中も欲しい。
となれば、あと1つのスキルが限度。
耳栓、根性、弾最大生産など迷いましたが弓装備初の回避性能にしました!
(タメながら回避できるか心配)

作ったのはこれ↓

スキル


試し打ちに下位の「一対の巨影」をやりました。
結果、すごい楽。拡散でも全弾ヒットは思った以上に狙えます。
こりゃ楽しいかも。

調子に乗って「モンスターハンター」をやります。 →前回
弓は難しいくて敬遠してましたが、この強力弓を試したいので頑張ります。
心臓に悪いので火事場は使いません。

オトモ:前回同様、爆弾のモリー。 久々のオトモ。

持ち物:
・調合の書①~④
・力の爪・護符
・守りの爪・護符
・回復薬G
・強走薬G
・強撃瓶ビン、強撃瓶セット
・毒瓶ビン、毒瓶セット
・閃光玉、閃光玉セット
・鬼人薬G
・落とし穴、落とし穴セット
 
・レウス
閃光控えめに突進を気を付けながら撃ちました。
羽根の端から端まで拡散が当たると気持ち良いです。
1回毒化。

 
・ティガ
ピタゴラ落とし穴。
閃光10個くらい使い全体に当て感じ撃ちます。
こいつも1回毒化

 
・ナルガ
弓の難関
こいつの為に回避性能を付けたと言っても過言ではない。
その甲斐あって、回復Gを5個に止めw倒すことができました。

閃光はいらなかった。もっとレウスで使うべきでした。
毒化1回。2回はならず。

 
・ボーナスステージ
ラージャンはいかに拡散弓をうまく当てるかを追求しました。
体が小さいので近寄らないと全弾ヒットしません。
こいつには拡散より連射が向いてると思いました。


前回より5分以上早くクリア。しかも無死。
意外と防御力もありティガの怒り突進を喰らっても生き延びたのでびっくりです。




弓と回避性能ももしかしたらありかも知れません。
黒子装備に回避性能+2を付けて、もう一回剛弓でチャレンジしようと思いました。

目指せ35分針!

0 件のコメント: