2009年2月8日日曜日

セット防具の紹介(後半)

セット11~20の紹介です。
15以降はガンナー装備となっています。
 
 
・セット11(使用武器:双剣、ハンマー、太刀)★★★
高級耳栓装備
武器スロット2が必要ですが、スキル・外見どちらも気に入っています。
ほんとフルフルZの腰はかっこいい。カイザーと良く合うw
ハンマー武神では高速砥石をボマーに変えて挑みました。
 
 
セット12(使用武器:ランス)★
こんな装備あったっけ?という感じ。
一応作ったガード強化ありランス装備。
グラビ戦はビームやガスもガードできるので、とても楽ですが用途はそれだけw
グラビ単体を討伐する機会がないので使ってません。

 
 
・セット13(使用武器:片手剣)★★
PT用麻痺片手剣装備
麻痺の決定版!
もっと言うと麻痺だけの決定版。
麻痺させる以外、大したことができません。おまけにピアス使用で防御力もちょっと弱め。
ですが、それ以上に麻痺効果がすごいので作る価値はありました。
ハイガノGを装備して、高速砥石をボマーに変えれば眠りボマーもできます。


 
 
・セット14 (使用武器:太刀、ハンマー)★★★
ディアブロZ一式。
龍属性が0なのと耳栓があるので主に古龍用。
紫ゲージ武器の場合、匠から見切り+3に変更することも可能です。


 
 
・セット15(使用武器:弓)★★
ミラ用防具。
主にクーネで使ってますが、幻獣筒【三ツ角】 で拡散祭りをするのにもこれを使ってます。(根性とボマーがある為)

 
 
・セット16(使用武器:ヘビィボウガン)★
ラオ天鱗採取用装備。
ラオ用に剥ぎ取り9回必ず出来るのと激運で報酬アイテム欄を増やしています。
この装備に関してはまったく外見を気にしていませんw


 
 
・セット17(使用武器:弓)★
剛弓用装備。
モンスターハンターのみ使用しました。
やはり弓ってどうもやる気が起きません。
この機会に、もう一度やってみようかな。

 
 
・セット18(使用武器:ライトボウガン)★★★
アブソ用装備
アブソを使うなら装填速度と属性強化は必須と思っていました。
武器作成も大変でしたが、防具もシミュレーターで何度も練って作ったから面倒でした。
ウカム素材を腕と足だけにしてとゴツゴツさを抑えた装備にしています。
腰のSソルをクシャナXとどちらにするか相当迷ったな。

 
 
・セット19(使用武器:ヘビィボウガン)★
散弾装備。
荒神といったらこれ。
ヘビィの遅さを回避距離UPでカバーしてます。

 
 
・セット20(使用武器:ヘビィボウガン)★★★
ラストはラオート。
もう何度もお世話になってます。

ヘビィの面白さを教えてくれた武器と防具ですね。
当時、ナルガ天鱗がなかったので頭と足は天鱗を使わないものを使用。
頭が近接防具なのである程度防御力があります。

 
 
以上となります。
シリーズ防具一式をセット化してるのが多くてすみません。
でも、一式の方がかっこよく長く使っていけます。
また書いてみて、使いたくなった武器防具がいろいろありました。
作ったからにはちゃんと使ってあげよう(笛・ガンス以外w)

0 件のコメント: