2009年1月13日火曜日

モンスターハンター 太刀(閃光音罠なし)

挑戦してみたかった「モンスターハンター」で閃光音罠なし。
なんともま~Mっけたっぷりの縛り。
武神で同じ条件をやっている方もいらっしゃいますが、次元が違うのでほっときます。
 
オトモ:いらず
 
持ち物:
・調合の書①~④
・力の爪・護符
・守りの爪・護符
・回復薬・回復薬G
・強走薬G
・砥石
・怪力の種
・鬼人薬G
・秘薬
・いにしえの秘薬、その調合セット
 
装備:鬼哭斬破刀・真打&ミラバルZ
 
 
1回目
何はともあれ、とりあえずやってみる
閃光がないと最初のレウスで苦戦。
14分かかりました。
壁際の突進&回転尻尾のコンボで根性も空しく1死。

お次のティガ。
終始必死。キャプがないのはティガで2死して終了したから(涙)
龍耐性-20は堪える。
 
 
2回目
・レウス
1回目と同じタイムでキャプチャしてるとこが笑えます。進歩なしw
空中から降りてくるとき、1回目の風圧発生から斬り込むといい感じにヒットすることを覚えました。

 
・ティガ
2番目にして最大の難所。
怒り時の僕の集中っぷりは凄かったと思う。
反時計まわりでウロウロして突進以外の攻撃の隙に突きか斬り下がりです。
咆哮回避しまくらないと厳しいので、回避性能+2は重宝しました。

 
・ナルガ
ティガを倒せた時点で勝利を確信。
と思いましたが、タイムが。。。
回避があるので、砥ぐ以外は攻めまくります。
 
ティガの咆哮に慣れると、ナルガの咆哮で2度ほど耳を塞いでしまいました。
こいつは、ティガより気持ち早めに回避ですね。

 
・ラージャン
残り15分。激昂じゃないので安心感がありますw
壁際だとうがローリングアタックだろうが根性と回避性能があるので攻めました。

 
残り2分。
なんとかクリア!!!
攻略した感があり、楽しかった。


ティガされどうにかなれば、大剣とハンマーもいけそうな感じがしました。

0 件のコメント: