2009年2月5日木曜日

使用武器の紹介(ガンナー)

今回はガンナー武器の紹介。
最近はどの武器も使ってないな~
ガンナーでやる場合って、殆ど閃光ハメ。
そればかりやってると飽きるのは早いな。

・保有武器
ヘビィボウガンが多め。
老山龍砲Gなど間違えて作成した武器や1回も使用してないS・アルバレスト改などがあります。

 
 
★は使用頻度を表します。
 
■ライトボウガン
・阿武祖龍弩★★
作成素材が今作で一番大変。
古龍の大宝玉5個と祖龍の剛翼2枚はかなり面倒。
それに見合う性能は。。。 あまりないかもw
リロードの遅さと属性弾の玉数をどうにかしないと使いづらいです。
 
でも、4属性弾連射はかなりいい!
モンスターハンター、武神共に役に立ちます。
属性弾を連射したい人向け。

 
・幻獣筒【三ツ角】 ★
ミラ系の拡散祭り用
PTプレーでしか使用しませんが、一度拡散祭りをやるとハマります。
硬化?何それ。

 
 
■ヘビィボウガン
・老山龍砲・極★★★
★5つでも良いくらいあると超便利なボウガン。
ボウガンを使うきっかけを与えてくれたのもこいつ。
 
通常弾と属性弾しか使用しないので自動装填は必須。
閃光で暴れない敵はホントに楽に討伐できます。最初のラオ天鱗はぜひこの武器作成を。
 
機動力の低さを回避性能と回避距離UPで補っています。

 
・龍木ノ古砲【荒神】 ★
散弾用武器。
ゲリョス、キリン、ディアブロに有効。
ディアブロは尻尾の真ん中あたりを側面から連射するとあっさり終わります。
PTで使って反感を買わないようにw

 
・夜砲【黒風】 ★★
貫通弾用。
6発装填できるし会心率40%付きなので火力は問題なし。
ラオ、シェンやGJテオハメをする際に使用。
リロードする時、鳴き声のような音が好きですw
ディスティアーレがレア素材を使うのでこちらを選びました。

 
 
■弓
・覇滅弓クーネレラカム(龍)★
タメ2が貫通4なのでスタミナを気にせずガンガン撃てます。
ガンガンといっても相手はラオかシェンですけどね。
装填UPを付ければ連射5が使用できるのでミラ系に最適。

 
・殲滅と破壊の剛弓Ⅱ(無)★★
高威力の無属性弓。主力がタメ3の連射4。
強撃ビン&会心率20%付きなので、レウスの頭部に当てるとよく怯んでくれました。
弓使いなら、この弓があれば十分な気がします。

 
ガンナー武器はこんな感じです。
どれもスタンダードな武器ばかりですみません。
 
これを書いてたら使いたくなってきましたよ!特に弓w

0 件のコメント: