2009年2月24日火曜日

モンスターハンター 太刀(制限あり) 再チャレンジ

太刀で「モンスターハンター」罠閃光音なしを再挑戦。
前回が残り2分だったので、それ以上のタイムを出したいところです。
 
前回は鬼哭斬破刀・真打。
今回はゴゴゴを使ってます。
ミラバルZなのでマイナス会心がつきますが、それでも紫ゲージが多く攻撃力があるので強いかと。
 
・レウス
こいつは飛びまわるので時間がかかります。
なるべく近くにいて啄みを多くさせ、攻撃チャンスに繋ぎます。
空中からの下降は踏み込み斬り→切り下がりを入れていきます。 たまにノーモーション突進を喰らいましたがw
なんとか5分針で討伐できました。
 
・ティガ
いつやっても強敵です。
回避性能があるので、咆哮・2回噛みつきを避けつつ攻撃。
レウスと比べて攻撃チャンスは多いので常に錬気ゲージを溜めながら戦うことができました。
攻撃するチャンスは多いですが、ティガの攻撃回数もレウスと比べて多いので常に集中しないとやられそうです。

 
・ナルガ
最初のダメージが叩きつけ→1発目の飛びかかりをダイブ避けして3発目の飛びかかりにあたり乙でした。
喰らったのはそれだけ。ちょっと悲しかったです。

 
・ラージャン
前日の武神では自分でも自惚れるくらい非常にうまく立ち回れましたw
今回は激昂じゃないので、かなりナメてたら回復8個、回復G10個使用ですよ。
2死して後がないのでちょっと逃げ腰だったのがいけないのでしょうか。

マイナス会心がついているせいか、思ったより討伐に時間がかかりました。
武神の時が調子良いだけだったみたいです。

 
前回より時間を短縮してクリア!
 
しかし、目標は35分針で無死。
レウスとティガをもうちょっとどうにかしないといけません。
 

 
次はマイナス会心のない無属性武器で挑戦してみたいと思います。

0 件のコメント: