2009年1月14日水曜日

モンスターハンター ハンマー(閃光音罠なし)

今回はハンマー
ハンマーといえば、ナルガX&匠ですよ。
大剣と違って溜め移動が出来るしスタンも狙える!
こりゃ楽勝か?
 
オトモ:なし
  
持ち物:太刀と一緒
 
装備:カオスオーダー&ナルガX
 
 
・レウス
大剣同様、下降に合わせてスタンプ。
突進には溜めながら追いつけないので何も出来ず。
その代り、回転尻尾攻撃に尻尾が当たらない場所からタイミングよくスタンプを当てました。
 
・ティガ
思った通り、一番の難所でした。
回復薬Gはここで飲みきってしまいます。
大剣みたいに振り向きに合わせて斜めスタンプを狙っても、なかなかチャンスが巡ってこず、イライラしてしてしまう。しびれを切らして正面から顔にスタンプ→突進を喰らうの繰り返しでした。
それでもナルガXのお陰で何度か助かったるんですけど。

 
・ナルガ
防具はナルガXですよ。負ける気がしませんよ。
しかし。。。
時間がかかりました。
あと、スタン1回のみでした。

 
・ラージャン
溜め移動が多いので強走Gは僕にとって必須。
振り向きに合わせてスタンプ→前転
ナルガXの性能を過信してデンプシーをよく喰らいました。


全然楽勝じゃありませんよ。大剣よりハンマーの方がムズかし~
動きを止めるアイテムがないと、こうもスタンが取りにくいとは。
それに、なかなか縦3をやる機会がなかったのが残念。あれは爽快なのにな~


とりあえず、3つの武器でモンハンクリアしました!
難易度は太刀>>>ハンマー>大剣の順ですね。

もう太刀がダントツで難しいです。
手数重視の武器だから隙を見つけてチマチマ攻撃しないといけませんからね。
やっぱ一撃離脱型に比べると難易度が上がってしまいます。
 
 
ランスも同じ条件でやってみたい気がしますが、ラージャンがきびしいからな~
迷うところです。

0 件のコメント: