2009年1月19日月曜日

息抜きにティガ

息抜きになるような雑魚ではないですが、やるクエがないとなんとなくティガってしまいます。
 
大剣
振り向き抜刀の練習。
 
ランス
毎度モンスターハンターでは壁ハメなので、たまには普通に戦ってみた。(上位クエですけが)
強走薬必須ですが、ハメなくてもなんとか倒せました。
 
太刀
なんと初ランスより時間がかかってます。1死しているのでその分時間が上乗せか。
 
 
PTプレー
ようやく麻痺片手の出番が来ましたよ!
 
・武神
MKTにわざわざ毒ハンマーを作ってもらってのチャレンジ。
麻痺とハンマーって相性良さそうだし、グラビがいるので毒属性です。
各モンスター共に3回くらいは麻痺。麻痺の威力は凄いです。
しかし攻撃力と防御力がないのでそれなりに時間がかかりました。
 
・ヴォル
KAIにて奇跡の3人プレー
奇跡というのは、この後何度挑戦しても3人でKAIプレーが出来なかった為。
ヴォルは4~5回麻痺った。
 
・Jテオ
怒り時のブレスと粉塵爆破で2回とも即死。
なんという弱さ。。。
ピアスを装備すると即死攻撃が多くなるのが困る。
よってかなりチキンになり手数が減りました。
殆ど活躍しなかったので、MKTが頑張ってくれました。

 
(ここから別の武器)
・ティガ練習
haruさんに付き合ってもらい大剣で臨みます。もちろん閃光なしという縛り条件で。

 
・最後の挑戦状
3回目で成功
2回とも僕が2死だったかな。
双獅撃天と比べて2頭同時じゃないし、激昂じゃないということでナメてました。
太刀の良い練習になりました。

 
 
・上位ナルガ(ソロ)
MKTがナルガを凄い勢いで狩ってたので僕もやってみました。
真打&ミラバルZだと討伐に7分かかりますが、ゴゴゴ&匠見切+3だと約4分。
回避性能がない分、攻撃が避けづらいですが上位だとよく怯むのであまり回避せず強引にいけました。

0 件のコメント: