2009年1月22日木曜日

モンスターハンター ランス(閃光音罠なし) ②

ランス2度目のチャレンジ  →1回目

・レウス
風圧対策は突進でカバー
でも、かかった時間は1回目とほぼ同じ。
もっと火を吐く回数を増やして欲しいな~


・ティガ
2回目の怒りから壁ハメ。
もー普通に戦うのなんて無理w
龍耐性-20で怒り時の戦いはかなり怖い。
ステップで避けるという余裕はまったくありませんでした。

 
・ナルガ
ティガとは逆にステップで回避しまくり。
回避ランスでナルガは相性が良すぎで実に楽しい。

 
・ラージャン
突進を多様しました。
ラーの振り向きに合わせます。たまに遅れてカウンターをもらうこともありました。
バックジャンプブレス後かデンプシー後がオススメ。
 
至近距離のビームでどっちにステップするか動揺してしまい、わざわざい喰らい行き1死。。
素直に歩いて良ければよかった。


まあ、なんとかランスもクリアできました。
ティガで壁ハメしない場合はタイムオーバーだろうな~
壁があってよかった。


片手や笛は無理っぽいので、他の武器での閃光音罠なしモンスターハンターはこれぐらいにしておきます。
でも、太刀モンハンはタイム更新を狙っていくつもりです!

0 件のコメント: