2009年1月14日水曜日

モンスターハンター 大剣(閃光音罠なし)

今回は大剣でモンハン。
太刀よりは楽なはずなので挑戦しました。
 
オトモ:なし
 
持ち物:太刀と一緒
 
装備:アーティラート&金色・真(匠、抜刀、集中、龍耐性+10)
 
・レウス
閃光がなくても良く飛んでくれるのでタメ3を当てる機会が多かったです。
突進後の振り向きに合わせて早めに抜刀→回避もいい感じでした。

 
・ティガ
この動画を参考にしました。
突進後の振り向きに左から右へ斜めに抜刀→前転回避が安定しました。
あと、回転攻撃時にティガの左足で溜めて次の攻撃が来る直前に抜刀。
閃光がなくても倒せるもんです。

 
・ナルガ
回復Gガブ飲みでした。
緊急回避後の寝込みを何度襲われたことか。
連続飛び掛かりは緊急回避しちゃ駄目ということを学びましたw

 
・ラージャン
頭に抜刀→前転。
惜しくも1死。一番相性が良さそうなのに。。。


前回の太刀と比べるとこんなに時間が違うとは!
閃光音罠は特に必要なくても、アーティ&金色は十分強いと思いました。


閃光なしティガは結構ハマりそうです。
練習して、いつかはマガジンティガを討伐してみたいです。

0 件のコメント: