2011年2月3日木曜日

大剣デビュー

MHP3発売直前までは大剣一筋と決めていたのに、下位はランス、上位はスラックスと優柔不断な為、違う武器で進めて参りました。
そして、ここにきて大剣をようやく解放です。

というより、この武器が欲しかった^^;
「煌黒大剣アルレボ 」
白ゲージで龍属性でスロット2つ。
匠なしでスキルの構成を組めるのがポイントです。
あと、黒くて好きなデザインだから^^;


防具・スキル作り

ブナハブラ50匹。50匹と聞いて10匹あたりから挫折しそうになりましたが、スラックスの斧モードが意外にリーチがあり上空の敵にバシバシ攻撃があたるので楽しくなりました。
でも、もう1回やれと言われたら拒否します^^;

お目当ての「上質な腹袋」


・ガンキン
ネコがいないスラックスでガンキンは強かった。回復Gがぶ飲みで大苦戦


防具完成
腕のガンキンがすごい目立つ。ゴツ過ぎ!でも嫌いじゃない^^;
ディアブロSの頭、鎧、腰の装備がシミュレーターであり統一感があって良いかな~と思いましたが、ディア鎧の肩にある角がどうも好きになれませんでした^^;



スキル

集中意外すべて初めてのスキル。
特に納刀は楽しみ!


アマツマガツチに挑みます。
その結果、スラックスと比べて難易度の低さに驚きました。
肉とウチケシの実を忘れましたが、大剣にスタミナはあまり必要なく中盤に「いにしいえの秘薬」で1回だけ回復した程度で乗り切れました。

1死したものの、これなら何度でも戦えそうです。
回復Gも5個残せたし。



大剣でスタンってちょっと強力ですね。抜刀術【力】で2スタン取れたのでタメ斬りのチャンスが増えます。また、タメ斬り→横殴り→タメ斬りと納刀せずにタメ斬りが出るのも強力。
期待していた納刀術は付けて良かったです。攻撃後、すぐ納刀してダッシュで敵の攻撃を避けてタメることができます。
こんな強い大剣なら下位から使えばよかったなと思いました。
その他のモンスターにも大剣を使ってみました

0 件のコメント: