2009年3月25日水曜日

モンスターハンター 弓(閃光音罠なし)

まさか、弓で縛りモンハンをやろうと思うとは。
この時には思いもよらなかっただろう。
 
でも天崩(「テンホー」か「あまくずし」か未だにわからん)ならできる!と思ったわけです。
 
だって、
・拡散強化で1.3倍
・全てのビンが使用可能
・無属性でも強いのに龍属性もそこそこついている
ですもん。
 
↓詳細
 
・レウス
開始時に毒1回。
突進のすれ違い様や、ブレス時をメインに射撃。
強走薬が切れた当たりから強撃ビンを使用。

 
・ティガ
開始時に毒1回。
レウス同様、突進のすれ違いを射撃。
怒り時はホント怖かった。すれ違いに射撃しようとしたら壁際ですれ違えず1死。
強撃ビンはレウスからの残りを全て使用。

 
・ナルガ
至近距離で戦いやすい相手なので、接撃ビンを使用
回避があるし、以前から閃光や音に頼らず戦ってきたので特に問題なし。

 
・ラージャン
こちらもアイテム不要でまったく問題なし。
でも、もっと手数を増やして10分以内に倒したいものです。

 
クリア。
ティガがちょっときつかったですが、太刀程ではありません。
 
それにしても、天崩強すぎです。
フルアイテムを使用した貫通弓や連射弓と同程度のタイム。
近距離から撃たないといけませんが、照準を定めなくて良いので楽です。
 

次は「誇りを賭けた試練」を同条件でやってみたいと思います。
 
 
おまけ

ガノトトスにチャチャプーと一緒に眠らされたところ

0 件のコメント: