2009年3月9日月曜日

気分転換

最近、ソロではやりたいクエストがどうも見つかりません。
 
そんな時、haruさんが瀕死まで持って行ったルーツを狩りました。
拡散祭りであっさり討伐。
翼の破壊をしてないのにもかかわらず、お互い剛翼が2枚出ました。
 

 
剛翼も各ツール2枚づつあるし、大宝玉もあることなので作っちゃいました。
 
天上天下天地無双刀!
 
阿武祖龍弩の次に作成困難な武器でしょう。
作成困難だから強いのか?というと、そうでもないみたいです。
ダメージ計算機でいろいろ同じ条件ならゴゴゴとほぼ同じ。
それなら紫ゲージの多いゴゴゴのほうが有利です。
でも、作るものないし。大宝玉あっても使わないので思い切って作成。
骨から作成したので、途中のテオ素材収集が面倒でした。
 
で、防具も新調。
無双刀は紫ゲージが短いので業物か高速砥石は必須。
あと回避+2を卒業して、回避+1にしてもいけるんじゃなかろうか?ということでこんなのを作りました。


 
見切り+1を付けたのは、つけないとゴゴゴのほうが強いから。
つければなんとかゴゴゴと対等になりますw
 
試しにこのクエ。
おっと、グラビがいるので毒太刀。
さっそく無双刀を使っていませんw

w天殻なのでキャプ

このクエいいですね。
武神と違って時間を気にしなくてもいいので、アイテムなしでもやっていける予感。
  
 
それにしても、
 
天上天下天地無双刀
 
なんとも微妙な太刀だ。
使ってあげたいけど、今後もゴゴっちゃいそうです。

0 件のコメント: