2009年3月21日土曜日

貫通・連射弓装備作成

最近すっかり弓にハマってます。
特に強いというわけではないですが、ボウガンと比べてなんか爽快。
溜めてから撃つので1発1発に重みがあります。
 
さて、天崩用の拡散弓装備はすでに作成済みなので、今回は貫通用と連射用を作りました。
 
・連射用
剛弓専用。
セット17がありますので、そちらをちょっと改良。
龍耐性も隠密もいらないので、代わりに回避と毒ビン追加をつけてみました。
これで武神もいけるかも。
黒子ノ面は連射弓のシンボルですな。

スキル

 
・貫通用(スロ1使用)
スロットを使うので、自ずとイヌキ専用に。
角王弓にも使ってあげたいですが、その場合回避はつきません。

スキル

 
どちらの装備も珠の作成に苦労しました。
「剛弾珠」と「剛貫珠」です。
剛弾珠は「砂獅子の重牙」不足
剛貫珠は「鎌蟹の朱爪」と「 銀火竜の靭尾」不足
久々のギザミは強かった。2死しました。
 
 
試し打ちに貫通装備&イヌキでモンハン

貫通弓楽しい!
真後ろから尻尾→体→頭に抜ける用に撃つと全段ヒットする感じがします。
ナルガは特にやりやすいです。

イヌキは溜め4がデフォルトで使え、溜め2と溜め3が共に貫通4という変わった弓。
溜めは全て貫通なので、溜めLvが上がるごとににクリティカル距離が遠くなることを意識して撃ちました。


毒ビンを付けた連射弓も試し狩りをしないと。

0 件のコメント: