2009年3月19日木曜日

武神ソロを弓で挑戦中③(動画あり)

このキャプ前に2回くらい挑戦しましたので、今回で通算5回目でしょうか。
ガンナーの防御力のくせに、近接並に近付かないとクリティカルにならない拡散弓が大好き(涙)
タイムオーバーばかりで、3死とは違いなかなか改善点が見つからないので毎晩うなされますw
 
前回の捕獲作成はよかったのですが、いにしえの秘薬セットがないと死んだときがきびしい。
あと、眠りビンはいらん。
 
という結果から、アイテムはこのようになりました。
 
・調合の書①~③
・力の爪・護符
・回復薬G
・いにしえの秘薬セット
・強走薬G
・閃光玉、閃光玉セット
・戻り玉
・鬼人薬G
・しびれ罠
・強撃ビン
・強撃ビンセット
・毒ビン・毒ビンセット
・大タル爆弾・大タル爆弾セット
・捕獲玉
 
変更点:
 落とし穴→しびれ罠
 音爆弾→捕獲玉
グラビでピタゴラする意味があまりないことに気付き、捕獲用のしびれ罠に変更
あと、音爆弾はナルガ・ディア共になくてもなんとかなるので、捕獲玉にチェンジ。
今回はこれで臨みます。
 
・ナルガ
ガチ
振り向き後の短い溜め→飛びかかりを何度か喰らいました。
頭に当てることを意識しすぎた。

 
・ティガ
強撃ビンを使用。
最初の怒りまでガチ。
怒ったら閃光ハメ。

 
・グラビ
ピタゴラ爆弾
その後、毒化(1回目)→爆弾→毒化が切れたら毒化(2回目)→爆弾→毒化(3回目)
3回目の毒化は残毒瓶がなくなったので、戻り玉を使用してキャンプの毒瓶を調達します。
3回目の毒化が終わるころには捕獲可能な状態なので、しびれ罠で捕獲。


・ディア
勝負の分かれ目は「携帯しびれ罠」が採取できるかどうか。
グラビを倒した後はいつもドキドキです。
でもって、採取。
1つめ「携帯しびれ罠」
2つめ「携帯閃光玉」
GOOD!!!
これで捕獲できます!
クリア出来る予感。
閃光がなくてもある程度戦えるようになったので、怒ってない時は極力ガチで戦います。
怒ったら閃光漬け。
気持ち怒り回数が多くなってきたら捕獲。

 
・ラージャン
残り14分のガチ
これだけあれば僕でも倒せますよ。
いにしえの秘薬を2個くらい使いましたがw

 
ようやくクリア!長かった。。。
今までの武神で一番きつかった。
何度も言う通りタイムオーバーでクリアできないのがほんと辛い。
弓はかなりアイテムに依存してるので、どのアイテムを持っていくか苦労しました。
同じ装備で、罠閃光なしでクリアできる人がいるので驚きです。

 
テンホーは強かった。
これ以外の弓じゃ、まずクリア無理だろうな。
 
天鱗の3カード


★動画★
ナルガ・ティガ

グラビ・ディア

ラージャン


気分転換に太刀。
上位ティガ2頭。
砥石を忘れましたが、紫ゲージのまま終了でした。

0 件のコメント: