2009年3月2日月曜日

マガジンティガ 太刀ソロ(閃光音罠なし)

ティガの練習は時間がかかるのでやめました。
やっぱ実践あるのみ!
マガジンティガへ行ってきます。
大剣での挑戦はこちら 
 
その前に、武器。
ゴゴゴでも良いのですが、どうせマイナス会心を消せないのであればラスエク(正式名称:ラストエクディシス)でも良いと思い作成。
作成途中に「鋼の龍鱗」が20個必要とのこと。
3個しかなかったので、下位クシャル狩り。
 
・ハンマー(マグニチュード)

 
・太刀(ゴゴゴ)

 
・大剣(アーティ)

クシャルはスタンしやすいので、ハンマーが楽でした。
3回倒してようやく「鋼の龍鱗」が20個溜まり最終強化のラスエク完成!

そして、防具もミラバルをやめて金色に変更。
根性ありとはいえ、龍耐性-25のミラバルはきびしい。
龍耐性がプラスの金色にしました。
回避性能は+1に止め砥石高速をつけました。

 
・マガジンティガ
大剣より時間がかかりましたが、なんとか倒せました。
金色にして正解!
錬気ゲージも溜まるし、攻撃も思ったほど痛くありません。
金色に太刀も悪くないな!

ただ、咆哮の回避率が下がりました。
回避性能+1と+2の差を実感した気がします。

 
強敵でした。
難易度はモンハン以上。
いにしえの秘薬セットがなければまだ倒せません。
 

ラスエクは、紫ゲージが短い!
すぐ白になってしまう。せっかくの見切りも台無し。
ゴゴゴとどちらが良いか迷うところです。

0 件のコメント: