2008年12月24日水曜日

ランス(蛇槍・レイジング)と太刀(ファントム)とハンマー(カオス)でモンハン

引き続き、所持しているランスでモンハンをやってみます。
 
 
・蛇槍【ウロボロス】
毒値470とかなり驚異的なランス
開始早々、レウスは上段突き3回で毒になりました。

ナルガを倒した後が長いです
ホント、ラージャンどうにかならないかな~

最近は闘技場の旗と一緒にキャプするのが流行

 
 
・レイジングテンペスト
ロングホーンから8回も強化して作成しました。
ストレートで最終強化まで出来たのでちょっとうれしい。
マイナス会心武器なのでリオアカムの登場



ランス最速の30分針
回避性能がないので、ナルガに苦戦しました。
それにしても、このランス強い。
ダークネスは何度攻撃しても倒せませんでしたが、こいつは逆で「もう終わり?」という感じです。

スキルの制約があるので回避性能+2を使えずちょっと残念
その為、会心0%無属性の「大龍騎槍ゲイボルゴ」を作っちゃいました。
 
 
・ファントムミラージュ
ちょっと息抜きに太刀
ネタ武器として作った錬気MAX時に刃が消えるファントムで。

ネタ武器としては強い強い。
会心率+30%があるので見切りがなければこいつで。
見切りがあればもちろんゴゴゴを使いますけど。
 
 
・カオスオーダー
今度はハンマー
ランスばかりやってると、前転できたり抜刀の状態で走れる武器を使いたくなります。





自己最速の25分針
MKTの記録にはまだ遠いですが、ちょっと満足。
今度はマグニチュードを作成して、リオアカムでチャレンジしてみます。
 
・MKTと武神
新調したランス「鬼神槍ラージャン 」でチャレンジ
2人で武神だとランスはかなり楽しい。
槍のちょっと曲がってる感がラージャンの角っぽく、盾がラージャンの顔っぽいところがいい感じの槍。

0 件のコメント: