2008年11月3日月曜日

ガンランス 夜銃槍【残月】で「モンスターハンター」

ランスより苦手なガンランス。
モンスターハンター全武器制覇で一番最後になってしまいました。

・抜刀突きからの派生が乏しい
・3連ステップできず
・竜撃砲って何?
との理由です。

装備・スキル・アイテム・猫:ランスと一緒(武器が違うだけ)

・レウス
閃光を10発使っちゃいました。
こいつで時間を使うと時間切れの可能性になるからです。
踏み込み突き→バックステップを何度も使い回転尻尾を警戒しながら倒しました。
威嚇時は切り上げ→上突→切り上げで。

 
・ティガ
壁ハメですが何か?

 
・ナルガ
回避性能とすこぶる相性が良いナルガ。
果敢に挑みすぎて1死。
尻尾叩きつけはガードしちゃだめですね。衝撃波をガードしきれません。

 
・ラージャン
突進がないのでランスより断然不利。
何回、抜刀と納刀を繰り返したことか。

体の下でチクチク攻撃したときのバックジャンプブレスを良く喰らいました。
これってガードしても駄目なのでしょうか。


これでガンスクリア!!!

ということは・・・・
モンスターハンター全武器制覇達成しました!
いやーうれしい!
勲章を貰いたいくらいですよ。
 
 
僕がモンスターハンターをやって思った武器難易度

・大剣
・ヘビィボウガン
超安定武器。
アーティラートとラオートがあれば、このゲームの大半はクリアできそうなくらい。


・ライトボウガン
・双剣
・ハンマー
1発でクリアしましたが、攻撃も多少喰らうので2番目にしました。
火力があるので、多少チキン戦法でもOK。
 

・ランス
・太刀
難易度的に普通。
練習すれば報われる感じ。
ここからちょっとクセが出てくる。
この2つの武器は回避性能があると大分難易度が変わってきます。
 

・ガンランス
・弓
・片手剣
・狩猟笛
二度とやりたくない武器。
使いこなせない。 クセありすぎ!
また、ガンランス以外は火力が非常に弱いので、それをどう補うかが決め手(面倒)
 
 
はぁ 疲れた~
でも次は武神やってみようかな。

0 件のコメント: