2011年1月11日火曜日

山潰グリュンハルト

タイトルの武器を作成しました。
属性武器はいろいろ有り過ぎだし裂雷があるからいいかなと。
それに滅気ビンに興味がありました。本当に疲れやすくなるのかな?

まずは素材集めから
・ドボル1回目


・ドボル2回目
回転を始めたら遠くへ逃げるより、足元に向かい軸足を攻撃すると良い感に転びますね。
今回初めて知りました^^;
おかげで、背中のコブに開放突きができました。


「ヘビィディバイト改」へ強化


火竜の煌液を求め、銀レウス
原種より煌液の出る確率が高いです。


山潰グリュンハルト完成!
攻撃力も王牙剣斧より10程高いです!


先端の丸い部分は剣モードにすると棘が出てかっこいい!

この武器で何度か戦いましたが、他の武器で1クエ中に2回程ヨダレを垂らすところを3回くらいになりました。レウスなどよく飛ぶモンスターは早めにスタミナ切れにさせて閃光玉を当てることで尻尾を切るチャンスが増えるので、この武器は結構重宝します。
 
 
その他のキャプチャ

・PTプレー
初のアマツマガツチ
初アカムの時のように、回復G、回復ともにほぼ使い果たしてクリア失敗と思った直後に討伐できました。これソロで出来る気がしません。



・お守り
たまにやっているお守り掘り
2個目の匠がつくお守りが出ました。匠2+S2ですけどね^^;
匠5のお守りなんて出るのかな。。。

0 件のコメント: