2011年1月6日木曜日

回避装備作成

ようやく回避装備が完成しました。
前回はナルガキャップとレウスSメイルの見た目的な相性が悪かったのでナルガSメイルに変更。
迅竜の延髄が1つ勿体無い気がしますけど。。。



今頃になりようやくプーギーと仲良くしました^^;

持つことが可能になりました。
細かい所も旧作から追加されていますね。



・銀レウス
新装備で最初に挑む相手は銀。
弱点特攻で翼を切りまくり会心エフェクトたくさん出したいなと思ったからです。
ところが、予想以上に翼に当てられない(笑)
滞空時間が長すぎでしょう。
そして、こいつの弱点は背中とのこと。。。そりゃ難しい。
思い通りに討伐できなかったのでちょっと不満でした。

でも回避距離は剣モードではとても助かります。
遠くに行ったモンスターを追うのに、わざわざ納刀しなくても2回くらい前転すれば
踏み込み斬りの範囲になりますので。


・試し切り2
こいつでしょう↓
お尻から太ももあたりに攻撃すると、会心出まくりでした。
上位入りたてと比べると楽になったものです。

最後はやはり会心!


・試し切り3
アオアシラが物足りなくなり、ティガへ
猫がいるので突進が多いのは仕方ないですが、頭、首、胴体あたりの攻撃時に突進モーションが来ても大概は回避で避けれてしまう。W回避恐るべし。


・ドボルベルク
村のドボル討伐は体力があり時間がかかりました。
大牙剣斧もあることだし、回避装備もあるので上位集会所に挑みました。
結果は村以上に長く感じました~!
レウスと違ってかなり手数は多い(つもり)のにまったく足を引きづらない。。。
弱点が背中のコブというのも銀同様なかなかあてられませんでした。

仙骨でた!


wikiを見ていたら、「山潰グリュンハルト」という武器が欲しくなりました。
滅気ビンとスタミナ奪取というスキルを組み合わせて使ってみたいな~

素材集めに村ドボル

武器完成までドボル狩りが続きそうです。
討伐時間が長くて嫌だな。。。

0 件のコメント: