2008年9月9日火曜日

阿武祖龍弩で「モンスターハンター」

阿武祖龍弩をせっかく作ったのでモンスターハンターに行ってきました。

猫:閃光の邪魔になる為不要
 
持ち物:
・調合の書①~④
・力の爪・護符
・回復薬、回復薬G
・閃光玉、閃光玉セット
・肉
・戻り玉
・鬼人薬G、怪力の種
・通常弾2・3、通常弾2セット
・水冷弾
・雷撃弾
・火炎弾
・氷結弾

装備:前日の苦労して作った装備
スキル:属性強化、装填速度+2、装填数UP

痛恨の戻り玉セット忘れをしてしまいました。
 
・レウス
もちろん閃光漬けで水冷弾。なくなったら通常弾3
閃光切れのタイミングを見落とし、怒り突進で1撃1乙


・ティガ
閃光漬けで雷撃弾。なくなったら通常弾3
こいつだけは早めに終わらたいので、閃光を贅沢にすべて使用。
使い切ってもまだ生きてたのにはびっくりした。

・ナルガ
今回、一番苦戦。
閃光も音もないので、火炎弾→通常弾3→通常弾2
回避距離と回避性能がないとかなり弱い僕。回復Gをすべて使いましたよ。
ですが、普通に削られて2乙めしちゃいます。


・ラージャン
氷結弾→なくなったら通常弾2
ここまでくればあとは余裕!と思ったが終盤に通常2が撃ち終わり調合することになります。
閃光も戻り玉も使ってしまったのでスキを見ての調合。
チキンなので、20発くらいの調合が限度でしたw
調合中に何回かダメージを喰らいましたがなんとか討伐。


タイムぎりぎりでした。
怪力の種がなかったらタイムオーバーだと思います。
ラオートと比べて快適に走れる分、連射があるとはいえ攻撃力がないので1匹あたりが長く感じます。
走れなくても、回避距離UPと回避性能+2があるラオート装備の方が戦いやすいと思いました。
 
アブソは苦労して作るわりに見合わない一品です。
コレクター以外は作る必要なしかな。
 
 
・DLクエ ラージャン2頭
ラオートで余裕狩りしようと思いましたが、かなり時間がかかりました。
なぜなら、かなりの確率で2匹合流するから。
待ってる時間の方が長かったんじゃ?

おまけに報酬は5マス&1マスという悲しい結末でした。

0 件のコメント: