2008年9月8日月曜日

阿武祖龍弩とそれ専用防具完成!

とりあえずアブソ完成!!!
たぶんラオ砲の方が強いのでしょうが、激レア素材で作成できるコイツが欲しかった。


次にアブソ用の防具作成に取り掛かります。
・装填速度が遅いので装填速度+2か+3は必要そう。
・属性弾は3発しか撃てないので装填数UPも必要そう。
・属性弾メインになるので属性強化も必要そう。

シミュレーターで見てみると、ウカムメインの防具が多かったです(´□`。)
ウカムの頭、胴、腰を装備すると外見がよろしくないので除外して検索します。
すると
頭は増弾のピアス
胴はレウス
腰はソル
という装備に巡り合いました。
これならいける!というこで作成に着手。

さっそく問題が発生。
装飾玉の素材が足りない。。。
「属襲珠」を作るのに雪獅子の重牙*4が必要とのこと。。。
属襲珠を2つ使うため合計8つ。1つ所持していたので残り7つ。

さードドブラ狩りの始まりです(面倒)

火属性でしか牙破壊できないので、ハンマー「近衛隊機械鎚【撃鉄】」を作成してチャレンジ!
久々のハンマーです。


ドドブラよりブランゴの方が厄介!
こりゃ面倒。
しびれ罠を使用して速効で牙折りをします。
しびれ中のたて3中に何度ブランゴに邪魔されたか。。。

 
うーん、やはりハンマーは使いづらい。
ということで今度は大剣「炎剣リオレウスG」を作成して挑戦。

 
大剣は牙獣種と相性がいい!
振り向きざまに抜刀攻撃が入るので牙破壊も楽でした。

 
 
アブソ装備完成!長かった。。。

スキル
 
試し撃ちに系譜に行ってみた。
やはり、ラオートより時間がかかりました。
貫通1は5連射できますが、これは使いづらい。
3連射と比べてスキが多く、貫通なので反動も少々。怒り時に使うと手痛い反撃を喰らいます。
 
 
想像どおり属性弾の連射はそれなりに強いですが、なくなると途端に弱い。
ですが、通常弾は10発装填と多めなので時間はかかりますが戦いやすい武器でした。

0 件のコメント: