2010年12月28日火曜日

HR6へ

集会所★7も終盤です。
一番厄介そうな相手を残しています。。。

・レウス
「灼熱しるこ」を飲んで火耐性をあげての再チャレンジ。
それでもブレスに当たると大ダメージ!
閃光玉は飛行中に使うと、墜落して数秒間だけバタバタもがいてます。
そこを狙って属性開放!


・ガンキン
タックルが避けられません。回避性能装備を作成したら回避で避けれる気がします^^;
一緒に出てくるドスフロギィは無視しても問題あませんね。


・ガンキン亜種
前情報で消臭玉が必要ということなので、大量に持って行きました。
ですが、使用したのは1つ。慎重になりすぎたのか、ガスには近づきませんでした^^;
ガス攻撃以外、原種との違いが分かりません。


・★7で一番回復薬をがぶ飲みしたクエ
ハプルボッカ2頭は厳しいですね。
1匹でも厳しいのに。。。
砂排出の攻撃は全部喰らった気がします


久々のギルドカードグレードアップ!


・ジンオウガ2頭
HR6の緊急クエ。
1匹でも難易度が高いのに2匹とは。。
いつもの持ち物プラス薬草を持って行きました(笑)

2頭の分断待ち中


待ちきれなくなり様子を見に行くが、2頭ともこちらをロックオン。


なんとか1匹目を捕獲。この時点で25分針


3死しても良いように尻尾の剥ぎ取りを忘れずに。


残り時間5分で2匹目が足を引きずっていたので、勝ちを確信しました。

オトモがいなければクリアはまず無理でしょうね。
あと打ち消しの実が大活躍。かなり雷やられで被弾したので。
報酬でお守りが出るのですね。

HR6になりました。


HR6を挑む前に防具を変更しようと思っています。
・回避性能
・回避距離UP
・業物
・高速砥石
・痛撃
・納刀術
まあ、このあたりのスキルから作れそうなのを作る感じですかね。

0 件のコメント: