2010年12月25日土曜日

HR5停滞

HR5は強敵揃い。
HR4とは一味違いますね。。。

最初は火山ツアーが出来てお守り掘りをしていましたが、そろそろキークエを消化してやろうかと
しぶしぶソロでやっております。
亜種がキーで亜種の出現には原種を倒さなければ出現しません。
よくできたシステムですよ(涙)


とりあえずお守り掘り用に作った装備
レザー一式

スキル


・ナルガ



・ナルガ亜種
原種以上に飛び跳ねるので、画面フレームの切り替えが間に合わないことが何度もありました。
2連続尻尾たたきつけは避けられませんよ^^;
でも、原種をよりパワーアップした感じで面白い。

高台からジャンプしたところ(わかりにくいですね。。)



ここで、火力をさらにアップ。
ジャギィヘルムからキャップに変更して見切りを+3にしました。
スロットが2つ以上ある護石があると出来ます。


・ベリオ
1死したのはベリオ前のバギィ。
油断してたら眠り→タックルのコンボでネコタクしてました。
秘薬を忘れたのでリタイアするか迷いましたが、回復Gがぶ飲みでなんとかクリア。


・ベリオ亜種
ナルガ亜種同様、原種と違って新モーションの竜巻からの飛びかかりや2連続タックルがあるなど難易度が上がってます。
竜巻からの飛びかかりは、ダイブしないと避けれません。。。


調子に乗って集団演習
太刀には回避性能+1のスキルがついてたのでタックルや飛びかかりも避けやすいですね。
でも2死しました。


・レウス
3死です。
バックジャンプブレスがとても凶悪ですね。
怒り咆哮後のブレスで体力8割は持って行かれます。
火耐性-20のジャギィ装備にはかなり堪えました。

0 件のコメント: