2009年4月8日水曜日

HR7(G級)へ

素材集めはG級中盤から。
ということで、キークエをどんどん消化していきます。
集会所が行き詰ったので、村クエ消化

・シェン下位
近接で挑むのは1年以上ぶり。耐震とかホント面倒。

 
ここでようやくネコートクエ(村上位)を受注できるようになりました!

・モノブロスと亜種2頭
ディアブロの練習として、補助アイテムなしでやってみました。
 
・レウス亜種レイア亜種のクエ
森丘マップ4の離れた島にレウスが着地してました。
あそこって、いけるんだ。。

 
・村ナルガ
ようやくナルガ登場。
そういえば、1stキャラの初回はガンスのガード突きのみで倒したな。
今や回避があれば楽に倒せますよ!回避さえあれば(ザザミSにはなし)

・村ラージャン
こちらも初登場。雷属性が効かないので結構時間がかかりました。

最初にして銀冠。

 
・黒グラビ
他力本願。
僕は爆弾設置と翼で餅つきするだけ。
haruさんが貫通弾でやっつけてくれましたw

 
・金レイア
モンスター討伐数が100を超えていないのでharuさんに受注してもらいますw
銀レウスも同様に助けてもらいました。
  
・アカム
強い!久々のアカムで初めての太刀。回復Gガブ飲みですよ。
バインドボイスってどーやって逃げれば良いのでしょうか。今だわからず。
HR7になりました!
あと1歩でG級ですよ。

 
で、キャプ忘れましたが、ヒプノ2頭を倒し無事G級になりました。
上位装備でのG級ヒプノックは結構苦戦するんですよね。
1stキャラでの記憶が蘇ります。
 
・ザザミ
Gに入ったらさっそくザザミXを作成すべくザザミ狩り。
3回の討伐で素材が集まりました。

 
ザザミX完成!下位・上位と外見の違いがわからんw
スキル
耐性-3を消して防御+30と砥石高速化を付けました。
将来的には高速砥石をやめて回避+1をつける予定。

 
・フルフル
鬼哭斬破刀に強化すべくフルフル狩り。
討伐後、残念ながら1回で素材は集まらず。
雷太刀だと時間かかりそ~
アルビノの霜降りがほしい~

 
・コンガ亜種
あとで知りました。雷ってあまり効かないんですね。
上位太刀で残りは20分くらいでした。
大放屁を何度喰らったことやら。。。。


G2になったらナルガ武器、ドド亜種武器、ギザミZ防具など、作るものが多く楽しみです。
モンハンの素材集めは熱中するな。

0 件のコメント: