2011年3月26日土曜日

終焉を喰らう者

村最終の「終焉を喰らう者」をようやく出現させることが出来ました。
最後の最後まで残った、「ブナハブラ20匹の討伐」面倒だったな~(笑)
 
さて、このクエですが2Gの「モンスターハンター」を初めて行うような緊張感。

装備・スキル:一番愛用していた裂雷&匠弱点砥石回避装備
アイテム:回復系アイテム、モドリ玉、閃光(調合分)、怪力の種、忍耐の種
 
・ジョー

慣れてるつもりだったが、単体クエと同じくらいのタイムで討伐
特に感想はない^^; 
 
ここからが本番ですから。ドキドキ・・・

・ティガ&ナルガ
参考動画よりけむり玉を絶やさず持続させティガに気づかれる前にナルガを倒す作戦。
しかし、ナルガを倒すのに熱中して5発めの煙玉が間に合わずティガに気づかれました^^;
 
閃光をティガだけに当てながらナルガの頭を集中攻撃。

1死後、ナルガ討伐。
スラックスでは回避距離があるといいかも知れない。
 
残るは単体ティガ

安全に立ち回り討伐。
 
2体同時は厳しいですね。
スラックスのようなガード不可、移動速度遅い、納刀遅いでは、かなり厳しい場面があるので、
回避距離や納刀術をつけて、もう一度チャレンジしてみたいです。


2Gの「モンスターハンター」のように、いつかノーアイテムでクリアする日が来るのかな^^;

0 件のコメント: