2011年3月18日金曜日

四面楚歌

つい最近ようやく連続狩猟最後の「四面楚歌」を出しました。
どのモンスターも手ごわそうで手を出すのを躊躇していましたが、ここいらでやってみようと決心^^;

武器:メイン武器スラックスの中で、一番使用頻度が高い相棒。裂雷
防具・スキル:匠、砥石、回避性能+1、弱点特攻装備
アイテム:回復、回復G、うちけしの実、怪力の種、各種爪護符、秘薬、モドリ玉

武器は裂雷とブラックハーベストで悩みました。
ジンオウガ以外、龍属性と雷属性が少し通るからです。
決め手は、裂雷は強撃ビンが装備されているということ。

・ディアブロス亜種

5分針で倒せるなんて思ってもいませんでした。
2Gの武神ではかなり時間を費やした思い出があります^^;
尻尾や左足を剣モードで2~3回斬って回避。 
 
 
・アグナコトル亜種

ディアブロよりさらに早いだと!
弾かれても構わず、頭と胸に剣モード連射^^;
 
 
・ティガレックス亜種

こいつには闘技場で採取した閃光玉を2つ使用しました。
他のモンスターでは閃光中の動きを把握していませんが、こいつなら2Gで何度も見てお見通し!
通常時は剣モードで頭、怒り時は斧モードで被弾しない部位に攻撃。
 
 
・ジンオウガ

昨日の弓とは異なり、近接でのこいつはかなりの難関でした。
モドリ玉を使うほど追いつめられました^^;
最初は剣モードメインでしたが、俊敏な動きについていけず途中から斧で戦いました。
 
  
かなり構えて挑んだ四面楚歌ですが、終わってみるとあっけない。
2Gのモンスターハンターや武神と比べると、1体1体の体力が低く感じました。

 
この4体でレアを期待するのは「碧玉」くらいでしょうか^^;


0 件のコメント: