2011年4月11日月曜日

ガンナーでジョー連戦

ライト・ヘビィ・弓でひたすらジョーを狩っておりました。
最初に言っときますと、10回狩ったのに宝玉0個です(涙)
センサーに反応してないはずですが、これだけ出ないと欲しくなる。
 
・ライトボウガン:アヴァランチャー
 
通常弾で最大の攻撃力を持つライトボウガン。
ブレが左大なので、スキル「ブレ抑制+2」で制御しております。
通常弾の威力を思い知りました^^;
 
使用弾:通常弾2,3
(スキル:通常弾・連射矢UP、弱点特攻、攻撃UP【大】、ブレ抑制+2、回避性能+1)
 
 
・ライト:轟弩【戦虎】

こちらは通常弾2が4連射できるライトボウガン
アヴァランチャーより攻撃力は劣りますが弾持ちがいいです。
こちらもブレ小があるので抑制しています。
 
連射だとスキが生じるので、撃てる機会が少なく20分針でした。
被弾も多め^^;
 
使用弾:通常弾2
(スキル:通常弾・連射矢UP、弱点特攻、攻撃UP【大】、ブレ抑制+1、回避性能+1)
 
 
・弓:角王弓ゲイルホーン


今回一番早かった武器。
どのタメも貫通のみというゲイルホーンです。
強撃ビンがないので、スキルで追加しております。
捕獲を使えば10分針もいけそうです!
 
(スキル:貫通弾・貫通矢UP、見切り+2、攻撃UP【小】、強撃ビン追加、回避性能+1)
 
 
・ライト:夜行弩【梟ノ眼】(ロングバレル)

貫通弾2が連射可能な夜行弩です。
弾を射って失敗に気づきました。
ロングバレル装備だと撃った後の反動が凄い。。。

なんとか倒した感じです。
 
使用弾:貫通弾2、貫通弾3
(スキル:貫通弾・貫通矢UP、弱点特攻、攻撃UP【大】、回避性能+2)
 
回避性能を+2にすると、咆哮やブレス避けがさらに簡単でした。
  
 
・ライト:夜行弩【梟ノ眼】(サイレンサー)

サイレンサーを装着してもう一度チャレンジ。
結果、なぜか25分針と一番遅かった。。。
もう夜行弩はいいかな^^;
 
使用弾:貫通弾2、貫通弾3
(スキル:貫通弾・貫通矢UP、弱点特攻、攻撃UP【大】、回避性能+2)
 
 
・ヘビィ:烈風砲【裏黒風】

はじめでヘビィで回避距離なしを使った気がします^^;
距離がなくても、威力が高く夜行弩より良い感じ。
しびれ肉中のしゃがみ撃ちは気持良すぎる。

使用弾:貫通弾2、貫通弾3
(スキル:貫通弾・貫通矢UP、弱点特攻、攻撃UP【大】、回避性能+2)


連戦して気づいたこと。

・孤島7のいのししは速攻で片付けるべき!
 こやし玉が効きにくいので、ジョーのスキを狙って倒さないとあとでストレスの元になります!
・アヴァランチャーとゲイルホーンが一番楽しい
 どちらも高威力で結構怯んでくれます。時間短縮はこの2つで練習します。
 また、夜行弩がいまいちでした。貫通の連射は気持ちいいのですけどね。。。

0 件のコメント: