2009年5月18日月曜日

大剣始めました

大剣がやりたくなったので武器防具を作ることにします。
1stでやれって?
そんなこと言ったらやることがなくなってしまいます!
武器防具集めも楽しみの一つ。
 
大剣といった金色装備が有名ですが、今回はパス。
やっぱ女子にあの防具は似合わない。

シミュレーターで防具選び。この時が一番楽しい。
 
候補①
武器:アーティラート
匠・抜刀・回避+2
 
候補②
武器:轟大剣【大王虎】
抜刀・集中・回避+2
 
攻撃力を取るか、溜め時間を取るか。。。
 
考えた結果、①に決定。
②は圧縮珠が作るの面倒だからです。
 
・ディア
この為に荒神を作成。
標準を合わせなくていいし、角破壊楽だし尻尾に吸い寄せられるし楽すぎる。


・ディア1匹クエで捕獲
なんと「堅牢な黒巻き角」が5つ出ました。
2本しか角無いくせに。 黒巻きバブル。


 
このあと、ディア原種を2回狩りようやく完成!
 

素材集め、結構面倒なのね。さすが大剣No1のことだけあります。
 
お次は防具
抜撃珠作成の為、Gギザミ。

早めに回避すれば太刀でも楽なのね。
あと、いつもは真っ先に爪破壊して常時怒り状態で戦ってましたが、今回は、よく怯む終盤にシビレ罠を使って破壊。
こうすると難易度が全然違います。
 
1死は子ギザミにやられました。雑魚にやられるって屈辱!

 
 
大剣装備完成



回避+2じゃないって?
回避+2はミラバルZ素材が必要なのであっさり挫折。
外見は弓装備同様、紺色で統一。
金色より断然マシです。
 
その他の素材集め
 
・ゲリョス
双剣作成の為、見切り+3装備で挑みます。
腹下で突くだけなので楽チン。

・テスカトル
2人でも14分は早い・・・  と思います。
2ndキャラで2つめの大宝玉。使い道はまだ未定。

0 件のコメント: