2011年5月2日月曜日

連射弓の新装備

連射弓のスキルを変えてみました。

因みに、今まで使ってたスキルは

・攻撃力UP【大】、連射弓UP、弱点特攻、集中、ランナー
・攻撃力UP【大】、連射弓UP、弱点特攻、集中、回避性能+1
・攻撃力UP【大】、連射弓UP、弱点特攻、集中、最大調合

のいずれかです。
特に不満はありませんが、より攻撃に特化した装備を作成してみました。

こちら









・スキル


見切りをつけました。しかも+3!
ファーレンフリードの会心率が45%に!!
弱点部位に関しては95%!!!
ただでさえ威力の高いファーレンがほぼ会心でしたら、相当強いのではなかろうか。


 
試し撃ち「YAIBA・風神と雷神」
・ベリオ

頭に関しては、殆ど赤エフェクト。
怯みもかなり発生しやすく、この装備の強さが分かってきました。

・ジンオウガ











ギリ15分針
頭ヒットが難しい~~
それでも、今までの装備より早く討伐できました。


お次は轟弓【虎髯】でチャレンジ
この弓はタメ3が連射5で、攻撃力がファーレンより10ほど高いのが特徴
マイナス会心があるので、生産後なかなか使用しませんでしたが、見切り+3があるので使ってみました。

・ベリオ

あれ、ファーレンより早い。。。

・ジンオウガ

!!!

おいおい、ファーレンより強いじゃないか^^;


マイブーム来ました。轟弓最高。
連射5は連射4より集束して飛ぶらしく、部位狙いにはもってこいです。
見切り付きの轟弓強し!

それでもファーレンの会心95%が忘れられず、頭が弱点3体の「クローズ」へ
・レウス

・ティガ

・ナルガ











見切りいい!
今後、連射弓はこの装備になりそうです。
そして弓は轟弓。
アルバにでも行ってこようかな^^;

1 件のコメント:

ケイさん さんのコメント...

護石を教えてください。