メラルーツールGが良く効く麻痺片手剣ということはわかったので、良く効く眠り片手剣であるハイガノススパイクGを作成することにしました。
これ作って眠らせまくって爆破しまくりですよ!
まずは素材集め。
「翠水竜の特上ビレ」集めにトトス亜種
久しぶりのG級トトス。MKTに手伝ってもらう。
相変わらずタックルの攻撃範囲が凄いですね。あの亜空間はほんと反則。
1回目はランス。足下でチクチクするだけですが、回復Gはガブ飲みでした。
2回目は太刀。
ランスの方が手数は多いかな。
3回目からソロで挑戦
相性が良さそうなのでランスで。しかもお気に入りのラージャンランス。
だが、回転尻尾を結構喰らい回復Gはすべて消化しての討伐になりました。
腹下で上段突きをしても届かないと思ったら金冠更新でした。
でか過ぎ!
4回目は大剣
ブレスの隙に腹下で抜刀→尻尾方向へ回避の繰り返し
たまに回避中にタックルをくらうので困ります。。。
ここで素材はすべて揃い、ハイガノGは作成可能となりましたがトトス戦が納得いかない。。。
毎回回復Gを多様しないと倒せないという結果。
ここは訓練所の時みたくブレスを誘発してハンマーでスタンさせながら戦うのが安定してるんじゃないかと思いやってみました。
結果
↓残り10分でもまだ倒せず。。。
なんと、まさかの水中討伐。
近接武器では初めてですよ。うれしくない。
ちょっとずつ浮いてくる
残り6分。
ハンマー難しい。もう2度とこの組み合わせはやらない。
訓練所と違い背が高いので頭までスタンプが届きません。
ハイガノススパイクG完成!
さっそく、上位グラビで試す。
いや~。さすが片手剣。ガンガン寝ます。
でも50%はそのまま攻撃で起こしてしまいました(涙)
「眠り」は麻痺と違い闇雲に攻撃できないのが難しいところです。
後半は2回攻撃づつ攻撃をして様子をみていくようにしました。
・上位ナルガ
ゴゴゴで上位ナルガが0分針だったので、同系のレイジングでもいけるんじゃないかと思い挑戦してみました。
太刀と比べて手数が少なく0分針は無理でした。
・MKTと最後の挑戦状
眠ってたモロコシを使ってみました。
難しすぎ!
砲撃ってこんなに難しいんだと改め思い、またお蔵入りとなります。